2ntブログ

Content

        

池袋暴走事故 飯塚被告「車が制御できずパニック状態に」

2021/04/30
                 

池袋暴走事故 飯塚被告「車が制御できずパニック状態に」


FNNプライムオンライン
東京・池袋で車を暴走させ、親子を死亡させるなどした罪に問われている飯塚幸三被告(89)は、裁判の被告人質問で、「車が制御できず、パニック状態になった」と述べた。

旧通産省幹部の飯塚幸三被告は2019年、豊島区東池袋で車を暴走させ、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(当時3)を死亡させ、9人にけがをさせた罪に問われ、無罪を主張している。

初めて行われた被告人質問で、飯塚被告は「アクセルを踏んでいないのに、エンジンが高回転しました。車が制御できないことを非常に恐ろしく感じました。パニック状態になった」と説明し、「悲惨な事故のことは、重く受け止めて参りたい。2人の冥福を祈る気持ちでいっぱいでした」と述べた。

妻子を亡くした松永拓也さん「裁判終わったあと、むなしさと悔しさ。簡単にご冥福を祈るとか言わないでほしい。あの人に妻と娘の命を奪われたなんて。本当にふざけないでほしい。返してほしい」

松永さんは、6月に被害者参加制度を利用して、被告人質問に臨む予定。

[YouTubeコメント]
■ 生き様が半端ないクズっぷり。これが官僚気質か。

■ 重く受け止めると言いつつ責任転嫁と無罪主張を繰り返すって、どういう人間性なんだ?長く生きるうちに人間じゃなくなったんじゃないか?

■ ネットの時代だからある程度報道しないとバッシングされるけど、テレビしか無かった頃の時代だともう報道されず未解決のまま闇に葬られるだろうね。

■ 旦那さんとお義父さんのあの会見を見たら言葉にならないな…

■ もしパニックが理由だったとしても、ほかの加害者はちゃんと罪を認めてきたんですよ。
もうほかの上級国民にとっても地位を汚されるだけの害悪なんじゃないですかね

■ 反省の色がない。
そもそも悪いとも思っていない。
自分だけは逃れようとしている。
すごいヤツだな。
そもそも人間じゃないのでわ

■ 「祈ったところで何も変わらない、今を変えるのは認める覚悟だ」

■ 加害者は残された日々 するべきことをきちんとしなければいけない 心残り無いように

■ ②人分の命には死刑が妥当だが それでは なんの謝罪もならない 死ぬまで遺族への深い陳謝をずっと持ち 損害を与えた罪を償う人生でなくてはならない

■ 車が制御出来ないことを非常に恐ろしく感じたとか言ってるみたいだけどブレーキをアクセルと間違えて踏み続けて2人の命を奪って無罪を主張してる飯塚の方が恐ろしく感じたわ(^◇^;)
世間はあなたを決して許しません。罪を償ってください。

■ 取り敢えずはよ逝ってやな、全財産と保険金を遺族に渡したれや!

■ テレ東とFNNくらいか。
今でも池袋の件を風化させないよう報道してくれているのは。 他のテレビ局だと殆どノータッチだからね。
今でも池袋の事件を報道してくれている人達を尊敬する。

■ 弁護団の入れ知恵の台詞はいらない!パニックになった時に「私はパニック状態です」とか言わないからね!





無罪を主張するなら被害者を生き返らせろよ。

                         
                                  

コメント